2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、2017年

今年も、残すところあと数時間。 早い1年だったなぁ。 あっという間だった。 年の初めにお相手さんにやらかしてしまったけれど、、、 いや、年の初めだけじゃなく多々やらかしたけどw 其れまでの数年、メンタル最悪な状況に比べて今年は楽しい1年だったなw …

(°▽°)

ついに 前々から気になっていたホテルに お と ま り✨ あそこ、夜の温泉は絶対に風情があると思うんだよね〜♪( ´θ`)ノ 食事も美味しいし〜 時間を気にせず、温泉に入ってゆっくり出来るって最高! 初詣に行って〜ディズニーだ!イクスピアリだ! やっほう( …

至福の ひととき

音の良いスピーカーで聴くクラッシックは 最高の癒し。 アイネ・クライネ・ナハトムジーク ボレロ 威風堂々 ラ・カンパネラ ワルキューレの騎行 カノン アラベスク第1番 ラプソディー・イン・ブルー 気分はコンサートホール♪ ああ、なんて贅沢な夜だろう。 …

へへへへ

ジムでの運動で大活躍しているもの それは、、、、 完全ワイヤレス イヤホン マシン筋トレで上下に激しく動こうが トレッドミルでガンガン走ろうが 全く、動きを妨げない‼️ ストレスフリーで思う存分、ワークアウトに専念できる それがワイヤレスイヤホン 週…

あま〜い\(//∇//)\

昨年は、クリスマスもお正月もスルーした年でした。 なぜって? 美味しい物だらけだから ダイエットを9月に始めたばかりで、体重減少も軌道に乗っていなかったからね。 筋トレも始めたばかり。 当然、筋肉は無いに等しい状態で、ジム通いだって習慣にはなっ…

12月 筋トレ記録

恐らく、今年はこれ以上ウエストupをしないので記録。 腹筋→アブドミナル 57.5kg(前回50.0kg) →トーソローテーション 50kg(前回42.5kg) 脚→レッグプレス 50kg(前回30kg) →レッグカール 30kg(前回27.5kg) →レッグエスクテンション 30kg(前回27.5kg) →アダクタ…

バスのなかのひとコマ

座席に座ってゴソゴソし始めたお相手さん。 お土産にと渡した袋の中から、ある物を手にして、立っていた私に向けて指差してきました。 きゅん❤️ 忘れてなかったのね\(//∇//)\ 時間差で、私にお返事するなんて、実はお相手さんもキュンとしたんじゃないのーー…

ん〜🎵

ぽけ〜っと、気が抜けた2日間でした。 今回は、いつもと違って温泉にも行ってないし外食もランチのみだったけれど ゆったりボンヤリまったり、ゆる〜い時間を過ごしたなぁ。 気がつけば、もう今年も残すところあと8日。 世間も仕事も、師走特有の慌ただしい…

カレー

基本に忠実。 余計な隠し味は入れない。 かつ、じっくり煮込んで寝かせたカレーは最高の出来‼️ の、はずw 肩や腰の痛みに効果が高いと評判のマッサージオイルも買った。 お相手さんに施術前に、先ずは自分自身でお試ししてみると、、、 身体が芯からポカポカ…

限界は、自分が決めているだけの壁

ジムに通い始めて6ヶ月ほど経った時のこと。 ある日、突然ひだり膝が痛くなった。 今となれば、その原因がわかるんだけど、あの時はわからなかった。 65kgの体重で有酸素運動(傾斜付き)をやれば、膝への負荷はかなりのものになる。 加えて、筋力がついていな…

過食

毎月とある時期になると過食気味になってしまう。 いま正にその時期で、月曜日あたりからお腹が空いて仕方なく、モグモグモグと何かしらを食べる状況が続く。 加えて、やたらチョコレートが食べたくなり、頂き物のGODIVAが殆ど無くなってしまった。 おかしい…

だらだら

連日の寒さで、コタツムリの如く家から出ない日々が続いている。 (と、言っても朝ジムには通っているけどね) 今朝も、ジム帰りにスーパーでおでんの材料を買って以降、部屋から出ていないw その他の必要なものはprime nowで注文したし。 仮にスーパーに行け…

もう戻れない

ワークアウトをしながら、音楽を聴くことが習慣になっている。 筋トレ中もランニング中も。 私の場合、筋トレでも有酸素運動中でもテンションを上げたまま集中し続けていたいので (集中しないとフォームが崩れていくからw) そういった意味で、外野の音をシャ…

徹夜の前は〜

控えめにワークアウトw もう、朝ジムに行くのが習慣になっているから起きてコーヒーと水を飲んで、着替えを済ませたら1時間後には家を出るんだよね。 ああ、でも最近この流れに1つ加わったものがあります。 着替える前に「OK Google、今日の天気は?」と聞い…

(´∀`*)

昨日のお菓子のカロリーを消費すべく、朝ジムへ。 (カロリー消費は言い訳です。ジムは習慣ですw) 筋トレからランニングまで、ワークアウトモードを切り替えていないから、室内ウォーキングモードになっていますがw (忘れてしまうんだものw) ガッツリカロリー…

優しいんだ〜

今日は、徹夜明けからの仕事。 午後になるにつれ元気が無くなってきました。 それもそのはず。 なぜなら・・・出勤前にジムで一汗かいたから〜www いつもより軽〜い筋トレと有酸素運動ですがw で、今の時間になって眠くなってきました。 疲労がたまると炭水…

ぎゅぅうううう

あ〜、今日のランチは美味しかったなぁ 寒ブリ最高‼️ あの和食屋、料理スキルを上げたな。 あれならランチ付きのチケットもアリかもしれない。 今日は、多忙なお相手さんと束の間の休息デートでした❤️ へへへへ、時間を合わせてくれてありがとう 一緒に行き…

( ͡° ͜ʖ ͡°)

「顔だけは(フェイスライン)昔に戻ったねw」 と、お相手さんに言われた。 お腹の贅肉をグイグイ引っ張られながらw とはいえ、体重はあの頃より重いんだけどな!w お土産のお菓子をいただきながら、重いのに買ってきてくれた陶器で茶を啜る。 (痩せる気ないだ…