2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前がありがたい

以前、勤めていたところは個人だったせいか 狭く、古い建物だったため動線が悪く 院内PHSもなく 顔写真いりの社員証もなく 受け持ちがわかるルームプレートもなく。 今のところは、広く、綺麗で PHSもあり、社員証もルームプレートもあり 前のところに勤める…

( -д-)

あぁ、ようやく5日勤が終わった・・・。 5日勤なんて何年振りだろうか。 1番キツかったのは3日目。 今日は、風邪症状以外は、身体は辛くない。 夜勤が無い方が、身体はラクみたいだ。 明日は美容室にいって、帰ってきたら個人目標を考えてゆっくりしよう。 …

さあ、頑張るぞ

明日の準備はOK。 忘れ物もなし。 大雨らしいけど、何となく予想していました。 昔から、ここぞの日は雨が降るw 入学式とか卒業式などの学校行事は天気に恵まれていたんだけどね。 遠距離恋愛のときもそうだったよね。 飛行機が着陸しないかも、とかさw と、…

ひと段落

新居への引越しを終えた。 最低限の荷解きをしつつ、動線を妨げないよう部屋のレイアウトを何度か試行錯誤し、日常必需品などを買い出しに行き・・・ 漸く、ブログを書く余裕ができた。 忙しいなか、引越しを手伝ってくれたお相手さんに感謝です。 (本当に忙…

いざ‼️

6月になりました。 来週には、関東も梅雨入りか・・・と天気予報で話していた。 私は、5月の頭から始めた引越しの準備がようやく終わり、この土地での最後の夜を過ごしている。 なんだかんだあったけれど、楽しい場所だったな! この土地で10kg太って、10kg…