2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新調

1年弱、お世話になったザバスのプロテインシェーカーから、 コンパクトなDNSのシェーカーに替えました。 ザバスのやつは大きくてねw プロテインは200ml〜300ml程度の水で溶かすのに、500mlのザバスは使い勝手があまりよろしくなくてw DNSのシェーカーなら持…

ああああ

いろいろなことを同時進行せざるを得ない状況になって、はっきり言って頭の中がパンクしそうです。 引越しも職探しも同時にしないといけない。 いつもなら、自分のペースで退職時期を決めて、それに合わせて仕事を決めてしまえばそれでokだったから 今回はか…

だらだら緩む

食べ放題→移動→ヨドバシ→移動→温泉→一休み→温泉→ジム→食事→温泉→寝る→温泉→一休み→温泉→移動→映画→移動→食事→帰宅 今回のお休みは、こんなにシンプルな行動w チェックインしてから1歩も出ずに温泉に入って、リラックスした時間を過ごした結果 チェックアウト…

一人スパルタマシン。それは、、、

ジムにある有酸素マシンの中で断トツにキツイもの、それは クロストレーナー‼️だ。 入会時に説明されたマシンの中で、イチオシされたマシン。 イチオシしてくれたスタッフさんは、フィジークに参加していそうな、程よい脂肪のついたマッチョさんでした。 「…

筋トレ後の食欲は異常

一昨日・昨日と部位をかえてガッツリ筋トレをしたら 昨日の日中、食欲が大爆発してしまった。 朝ジムの帰りにコンビニに寄ったのも敗因か。 因みに昨日の食生活はコチラ 朝→梅おにぎり(炭水化物68g) あさりの味噌汁 ゆで卵1個 チキンスティック(67kcal) 牛乳…

筋トレ記録

ジムに通いはじめて2年目と6ヶ月。 最近、周りから「また痩せたね」と言われ続けているけれど 体重は60kgジャストw 恐らく、体脂肪率が落ちて筋肉がついてきたからだろうと予想。 久しぶりに筋トレ記録を残すか。 (括弧はスタート時のウエイト) 背筋→ラット…

尊敬

先日、いつものようにジムでワークアウトに励んでいたら 60代か70代と思しき女性が、プライベートレッスンを受けていた。 マシンで筋トレ。 純粋に「凄い」と思った。 バイタリティが凄いなぁ。 明日は雨の予報だ。 早起きできたら、買って貰ったレインコー…