もう戻れない

 

 

ワークアウトをしながら、音楽を聴くことが習慣になっている。

 

 

筋トレ中もランニング中も。

 

 

私の場合、筋トレでも有酸素運動中でもテンションを上げたまま集中し続けていたいので

(集中しないとフォームが崩れていくからw)

 

そういった意味で、外野の音をシャットダウンできるイヤホンは必須アイテムだったりする。

 

 

 

今のお気に入りは、お相手さんに買って貰ったお揃いのワイヤレスイヤホンだ。

 

 

走っていても邪魔にならない。

加えて音がいい!

 

 

バッテリーが2時間弱しか持たないので、ガッツリワークアウトをする日はヒュンと落ちてしまうけどw

 

最近は、以前から使っていたランニング用のイヤホン(ワイヤレスではない)を予備で持って行っているけれど

 

比べてわかる。ワイヤレスの便利さと音の良さw

 

 

後者はだめね。

 

ランニング中、汗が流れてコードに付着し、首に纏わり付いてくるもの。

 

集中できないわっw

 

 

もう、ワイヤレスイヤホン以外つかえないわ。

 

Apple Watchとワイヤレスイヤホンの組み合わせ、ワークアウトには最高!!

 

 

振り返りの意味で、久しぶりに筋トレ重量比較を書いておくか。

 

 

 

レッグプレス(脚)              

開始時→12.5kg

本日→35kg

 

 

 

ラットプルダウン(背中)

開始時→5kg

本日→33kg

 

 

 

 

レッグカール(脚)            

開始時→12.5kg

本日→27.5kg

 

 

 

 

レッグエクステンション(脚)

開始時→12.5kg

本日→27.5kg

 

 

 

アダクター(内転筋)

開始時→12.5kg

本日→60kg

 

 

 

 

アブダクター(外転筋)

開始時→20kg

本日→60kg

 

 

 

 

 

アブドミナル(腹筋)

開始時→12.5kg

本日→50kg

 

 

 

 

トーソローテーション(腹斜筋)

開始時→20kg

本日→50kg

 

 

 

 

ん、我ながらいい感じに伸びてきたな!