食べすぎ

 

太る時期というのもありますが、以前よりかなり体重が増えました。

 

 

体重が増えるぶんには問題はない。

 

 

が、しかし!!

 

 

体脂肪率まで増えている!!!

 

 

 

これが何を示しているかといえば、単純に太ったということだ。

 

 

体重が増えても体脂肪率が減っていれば、それは筋肉がついたということ。

 

 

以前はこれだったから、月イチの太る時期を過ぎれば、63kgぐらいまで増えても、それが終わる頃には60kg〜59kgに戻っていた。

 

 

いまは、、、増えたままw

 

 

というか、減っても61kgだ。

 

 

これがいまの体重ということになる。

 

 

 

身に覚えはあり過ぎる。

 

 

食生活で自分を甘やかしまくっていた。

 

 

油断もあった。

 

 

「痩せ方はわかったから、いつでも戻せる」

 

と、いう油断だ。

 

 

 

結果、ジムの帰りは必ずコンビニに寄って、納豆巻きか、おにぎり2つ、そして小籠包だのフランクフルトだの、お菓子まで買っていたw

 

無論、小籠包とフランクフルトは朝と昼にわけて食べていたけれど

 

 

 

そういう問題ではないw

 

 

 

結局のところ、1日のトータルカロリーなんだからさぁぁぁw

 

 

 

 

かつ、なかなか減らない脂肪をみて気づいた。

 

 

いまの私に必要なのは適度な糖質と

(お菓子を食べている場合ではない)

 

 

低脂質な食生活に切り替えることだと。

 

 

 

これに気付けたのは

 

 

f:id:touchandgo777:20180210161025p:image

 

 

この本のおかげ。

 

 

 

ボディメイクは順調だ。

 

ひざ下〜足首は脂肪が落ちてきて細くなってきた。

 

腰まわりの浮き輪はウェアの上に乗らずスッキリした。

 

今朝なんて、夏ぶりに着たTシャツのウエストラインに浮き輪が乗らなくなっていた。

(夏は浮き輪がありました)

 

 

でも太ももと下腹部の脂肪がなかなか落ちない。

 

 

うん、わかっている。

 

ここは1番落ちにくい部位だということをw

 

 

 

 

 

背中のハミ肉は1年かかったからねw

 

 

大嫌いだった背中は、今では自信を持って人前に立てるほど贅肉のない部位になった。

 

 

コンプレックスが自信に変わった瞬間を体感している。

 

 

 

 太ももも下腹部も、以前に比べたら減っているのだろう。

 

 

背中が落ちたということは、そういうことだ。

部分痩せなんて不可能だから。

 

 

でも、ここにきての体脂肪率のアップは、確実によろしくない傾向だ。

 

 

1kgも減らない体重を鑑みてもね。

 

 

なぜなら、

 

 

f:id:touchandgo777:20180210161839p:image

 

 

ほら。先月のジムカロリー。

 

 

1万を超えている。

 

 

脂肪が1kg減るために必要なカロリーは7200弱。

 

 

数値のみを見たら、減らなきゃいけないはずなの。

 

 

しかし減っていないということは、、、

 

 

 

運動量に比べて、食べすぎーーーwww 

 

 

 

 

これからは、朝昼は脂質を控え目にして、夜は糖質を控えめにしよう。

 

 

 

運動が水の泡になってるw

 

 

 

 

本日の摂取カロリー  1000Kcal

 

運動による消費カロリー

 

f:id:touchandgo777:20180210191424p:image

 

f:id:touchandgo777:20180210191435p:image

 

 

明日はジムをお休みして、低脂質な食生活を心がけよう。