お尻が痛い

 

 

正確には、大臀筋と中臀筋が痛い。

 

 

最近、ジムは休みの日に行くことにしている。

 

 

まあ、夜勤が続いていたから、そのペースで良かったけれども、今週は日勤が2日続いてからの夜勤になるからなぁ。

 

 

と、いうことは2日勤めの夜に有酸素運動をするためにジム行きか?

 

 

さすがに3日ジムに行かないと、身体のあちこちが詰まっている感じがしてくる。

 

 

なんと表現したら良いのかな、、、血行が悪くなって肩が重くなったり脚が重く感じたりね。

 

 

ジムペースを3日に1回のペースにしてから、身体に変化が出てきた。

 

 

先ず、1回のワークアウトの内容が濃くなった。

 

有酸素運動も、クロストレーナー30分・ランニング20〜30分のトータル1時間を熟すようになり

 

 

それを続けた結果、トレーニングウェア(スパッツ)の下腹部と脚の付け根(鼠径付近)がゆるゆるになってきた。

 

 

1番落としたかった下腹部だ。

 

 

いまは、下腹部と内股の部分を引き締めるメニューを主に組んでいる。

 

 

とはいえ、上半身(特に広背筋)は鍛えないと直ぐに落ちてしまうので、満遍なく他の部位も定期的に筋トレしているわけだけど。

 

 

因みに今日のワークアウト総カロリーはこんな感じ。

 

2000って、これはおかしくないか?バグか?

 

f:id:touchandgo777:20180204181238j:image

 

f:id:touchandgo777:20180204181330j:image

 

f:id:touchandgo777:20180204181427j:image

 

 

ランニングって、一見カロリー消費が高そうだけど、毎回の経過を見ているとクロストレーナーのほうが確実に数値を叩き出しているんだよね。

 

 

 

実はしばらくクロストレーナーから離れていた私。

 

 

それが復帰するキッカケになったのは、やはりダイエット初期の経験からだった。

 

 

筋トレとクロストレーナーだけで10kg落とした、という結果。

 

 

あの頃はランニングしてなかったし。

 

 

脂肪の燃焼には、緩い有酸素運動のほうが向いているというのは本当なんだろうなぁ。

 

 

ただ、定期的に運動していると身体はクロストレーナーに慣れてしまう。

 

 

そこで、両方を同時に行うことにしたわけだけど。

 

 

悲しいことに体重は61kgと増えているw

 

 

が、見た目は以前よりかなり引き締まってきたし、ウエストの浮き輪は無くなったから、筋肉がついたとポジティブに考えることにしよう。

 

 

 

コツコツやるぞ。

 

 

 

それにしても、お尻が痛い。

 

筋トレの賜物か!w