プロテイン改

 

仕事モードのお相手さんからラブレターならぬ、ラブラインをもらったので加筆修正をばw

 

 

 

 

 

定期的にプロテインの味を変えています。

 

 

毎日のんでいると飽きるからw

 

 

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 


ダイエット開始期はソイプロテイン一択でした。

 

が、1年かけて体重も落ちてきて、筋トレがメインの2年目に突入してからは

 

 

 

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

 

 

 

DNSホエイプロテインにシフト。

 

チョコレート風味をひたすら飲んでいるけれど、飽きてきたので

 

 

 

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

 

 

 

現在はストロベリー風味をお試し中。

 

 

1袋50食なので、1日2回のんで月に2袋(1万)の出費。

 

 

ジムに行って筋トレをしているなら、プロテインは是非とも飲んだほうがいいというのが実体験に基づくアドバイスです。

 

 

プロテインは筋肉増強剤だというイメージを持っている人も多いみたいだけれど、プロテインとはタンパク質を英語訳しただけのものだしね。

 

 

筋トレをするようになって、タンパク質を摂る重要性を意識するようになって

 

 

いかに、私達を取り巻く環境が炭水化物まみれなのか気付く事が出来た。

 

 

コンビニやスーパーなどで売られているもの。

外食のメニュー。

 

どれも炭水化物がメイン。

 

 

メインじゃないのは焼肉やしゃぶしゃぶなどかな。

 

 

 

意識して摂らないと不足しがちになる栄養素、それがタンパク質なのだということを知っただけでも、ジム通いを始めて良かったなと思っている。

 

 

 

ちなみに、DNSのストロベリー風味は美味いw