何度も測る

 

 

朝ジムで有酸素運動をするのは週イチか2回・・・。

 

 

以前より回数が減ってしまい、かつ間食も毎日。そんな生活で1か月が過ぎた。

 

 

加えて今は1か月の中でも体重が増える時期。

 

 

今朝、恐る恐る体重計に乗りました。

 

 

60.8kg

 

 

 

え、また誤作動か。

 

 

体重計に乗って降りてを繰り返すこと6回。

 

 

変わらない。

 

 

 

まじで?w

 

 

 

や、時期的に下腹が出る時期なのに、ユニフォームを着てもウエストが苦しくないとは思っていたけど。(下腹はポッコリだけど)

 

 

 

仕事の日の朝食・昼食のカロリー低めだけど、夜は揚げ物やカップ麺+間食したりしていたのに。

 

 

 

結局はアレか。

 

どこかのパーソナルトレーナーが話していたが、「朝昼晩、どこにウエイトを置いた食事を摂るかではなく1日のトータルカロリー」

 

 

転職2週間目からは社食をやめて、

 

朝はプロテインオンリー。

昼は高タンパク+野菜

夜は制限なし(間食アリ)

 

こんな食生活でやってきたけど、体重は変わっていないもの。

 

 

ジムに行く回数も減っているのに。

 

 

まあ、行ったらガッツリ筋トレしているんだけど笑

 

 

 

あ、でも、仕事中は出来るだけ動いてジムに行けていないぶんカロリーは消費していたけど。

 

 

f:id:touchandgo777:20180715055627j:image

 

 

Apple Watchのアクティビティをみたら、毎回、仕事中の消費カロリーはこんな状態だった。

 

 

 

なるほど、、、。

 

 

あとは、高タンパク低脂質の食事をすれば脂肪が落ちるとみた。

 

 

 

低脂質、、、