筋力の維持は楽チン

 

 

環境が変わって、仕事内容がハードになり、かつ徒歩でジムに行くことが困難になりました。

 

 

休み、というか夜勤がないので、以前より自由な時間も減ってしまい、ジムに行く頻度が週3から週1回か2回に・・・。

 

 

正直あせりました。

 

2年かけて育ててきた筋肉が落ちてしまうかもしれない。

 

筋力が落ちれば身体が弛んでしまうし、何よりリバウンドし易くなってしまう。

(食べてるからなw)

 

 

膝の痛みが再燃してしまったこともあり、先週は1回しか行けなかった。

 

 

しかし、食事だけは高タンパクを心がけ、朝はプロテインを飲んで、ランチにゆで卵は必ず加えた。

 

 

夕飯は、刺身だったり鶏肉だったり色々。

 

 

ともかく暑いので、食事はしっかりとらないと体調を崩してしまっては元も子もないからね!

 

 

そんな生活を維持して、休みの日はジムに行く。

 

 

すると不思議なことに、負荷を落とさなくても筋トレできてしまう自分に気づいた。

 

 

あれ?もしかして、維持は週イチでもイケるのか??

 

 

さっそく調べてみると・・・できるんだw

 

 

週イチで筋力の維持はできる!!

 

 

 

嬉しかったw

 

筋肥大は週2日3回。維持は週イチでokらしい。

 

 

良かった・・・。

 

 

 

これで、少し精神的にラクになったぞ!

 

 

 

あれ?

ダイエット目的のジム通いはどこにいった?Σ(´Д` )