身体はまだまだ進化する

 

 

気がつけば、ジム通い3年目に突入。

 

通う頻度は週5から2〜3回に落ちたけど、ワークアウトの質は向上しているように思う。

 

 

ジムを移籍したおかげか、今までと使い勝手が違うマシンに四苦八苦していたけど、身体に新たな刺激を与えるという意味では良かったのかも。

 

 

なかでも、ヒップ アンド グルートというマシンは前のジムには無かったから、試してみたかったものだ。

 

 

齢を重ねて、腰回り(マーキング部/画像はフリー素材屋さんからお借りしました)が、弛んでいたから、さっそくyoutubeで使い方を見てトライ!!

 

f:id:touchandgo777:20181002105657j:image

 

 

 

こんなマシン。

 

 

f:id:touchandgo777:20181002105736j:image

 

 

 

 

 

ヒップ&グルート
使う筋肉:中殿筋、小殿筋/内転筋群/大腿直筋/大殿筋

~効果~
ヒップ&グルートは主に4種類の使い方があります。
1.股関節を外側に開くヒップアブダクションはお尻の横が
2.股関節を内側に閉じるヒップアダクションは内ももが
3.膝関節を上に持ち上げるニーレイズは太もも前が
4.膝関節を下に下ろし足を後ろに蹴るヒップエクステンションはお尻の後面がトレーニングされます。

 

 

とのこと。(ライフ フィットネス公式より)

 

 

 

 

片足をクッション部分に添えて、外側の膝横にセット→開脚すると、、、先程の部位にゴリゴリ効くーーー!!

 

プルプルするぅぅぅ!

 

2年筋トレしてきたのに、まだこんな感覚を味わえるマシンがあったとは!!

 

座って行うアダプターやアブダクターマシンを、立って行うverなだけなのにぃぃ!!

 

 

 

ああ、日常生活でこんな動きってないな・・・。

通りで弛むわけだ、、、。

 

 

 

 

ヒップエクステンションでは86kgが余裕なのに、

ヒップアブダクションでは33kgでも辛かった。

 

足が開かない。

まだまだ筋力がないということがよくわかったなぁ。

 

 

当たり前だけど、鍛えていない部位は弛む。

 

 

脂肪のせいではないのだな。

 

単純に筋力不足なのだと当たり前のことに気付けたから良しとしよう。

 

 

 

こうなると、フリーウエイトで鍛えたくなってきちゃうなぁ。

 

 

マシンでは補えない部位があるからなぁ、、。

 

 

 

 

なんだかんだで、3年目に突入です。

 

なんか、身体はあまり変化していないけれどねーーー(T . T)