fit

 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

 

 

気になっていた、fit boxingを購入しました。

 

職場環境が変わって、ジムに行く回数が激減しているためです。

(筋トレに必要な3日に1回のペースはキープできているけど)

 

やはり、有酸素運動の頻度が低いのは問題、、、。

 

 

というわけで、早速チャレンジ!

 

30分のエクササイズで200kcalは消費できた。

 

f:id:touchandgo777:20190403084548j:image

 

 

ボクシングなんて今までやったことが無かったので、左フックのタイミングがなかなか合わず、コツを掴むまでに苦労したけれどw

 

 

途中から、体幹をしっかりと使うと打ちやすい事に気づく。

 

 

なんというか、パンチの空回り感がないというか

バシ!っと打てる感じ。

 

 

基本は中腰。

 

 

体幹でしっかり支えてバシっと打つ。

 

 

 

これイイね!

 

 

夜勤入りでも日勤でも、この程度の運動なら気軽にできるから毎日やろう。

 

 

追記

翌朝、、、なぜかお尻の筋肉痛。

腕も痛いけど、昨日は上半身の筋トレもしたので、ボクシングの影響なのかは謎。