不意に

 

 

夜勤前、不意に部屋の中が気になり始める。

 

ヤバイ。

 

隅々まで綺麗にしたい衝動に駆られてしまった。(時刻pm12:30)

 

 

部屋の隅っこから掃除機と拭き掃除、空気清浄機の掃除をし、ふと見渡すと、今度は洋服ダンスの上のゴチャゴチャしたスペースが許せない。

 

そしてPCデスクの上のゴチャゴチャ感も嫌だし、台所周りのゴチャゴチャ感も嫌だ。

 

 

というわけで、全てのスペースを綺麗に片付けました。

 

 

PCもiPad miniも無水エタノールでピカピカ。

 

キッチンシンクも、調味料の類いをひとまとめ。

 

 

あー、綺麗になったわ。

 

 

 

仕事で疲れて帰ってきて、何が1番イヤかって、部屋の中がゴチャゴチャしていること。

 

だって、なんだか余計と疲労感が溜まる気がするから。

 

 

これで、明日はスッキリした部屋でゆっくり過ごせるわね‼️

 

 

たまに入る、この綺麗モード何とかしてw

 

 

 

追記

電子レンジやオーブン、炊飯器を一ヶ所に置ける棚。かれこれ1年近くAmazonで見ているけど(コンセント付き)

引越しを考えると買えない、、、。

あれがあれば、コンロ部分を空ける事が出来て、料理もラクになるんだけど、、、悩む。