当たり前がありがたい

 

以前、勤めていたところは個人だったせいか

 

狭く、古い建物だったため動線が悪く

 

 

 

院内PHSもなく

 

顔写真いりの社員証もなく

 

受け持ちがわかるルームプレートもなく。

 

 

 

今のところは、広く、綺麗で

 

PHSもあり、社員証もルームプレートもあり

 

 

前のところに勤める前は当たり前だったこと。

 

それが、個人の会社に勤めたおかげで、当たり前のことことが当たり前にある環境の中で働けることは、感謝すべきことだと気付いた。

 

 

PHSがあれば、ステーションに行かなくても、コールがどこで鳴っているかわかる。

 

該当スタッフを探さなくてもPHSで呼び出せばいい。

 

当たり前なんだけど、これには維持費がかかっているわけで、この維持費を会社が負担しているおかげで、私たちスタッフは無駄に動き回ることなく、スムーズな業務を行えるのだから。

 

 

 

当たり前なんだけど、当たり前じゃないことに気付いたとき

 

わたしは、ここで精一杯がんばっていこうと思った。

 

 

 

いつもありがとう、大好きな人。

 

あなたと会えること、一緒にごはんを食べられること、毎日はなせること、何年もそばに居てくれていること

 

どれも、わたしにとっては日常で当たり前だけど、それが当たり前にできることは、あなたの想いがあってこそ、と感謝してます。

 

 

 

さあ、今度はどこでご飯を食べようか!