太る時期

 

 

f:id:touchandgo777:20180117100817j:image

 

 

 

炭水化物が食べたいです。

 

 

昨年度も、この冬の時期は炭水化物が食べたくて運動をしながら食べていました。

 

だから停滞期w

 

 

今年も11.12月辺りから炭水化物が食べたくて、やはり58kgから60kgとプラス2kg。

 

プラス3kg以上になると戻すことが難しくなってしまう。

 

毎月の太る時期は、さらにプラス2kgで62.5kg

 

 

現在は、食事はしっかり食べたいものを食べつつ運動を続けて、なんとか維持している。

 

 

 

炭水化物を制限していないせいか、持久力と筋力はついたようで

 

 

以前、トレッドミルで時速6.8〜7.0kmで走っていたけれど

 

 

現在は7.5kmでラクに走れるようになり、おかげで消費カロリーも跳ね上がるようになってきた。

 

だいたい、傾斜0.5で15分120kcalは消費されている。

 

 

が、何よりも効果を発揮しているのは

 

 

飽きていたクロストレーナーへの復帰だ。

 

 

なんだかんだで、クロストレーナーの緩い有酸素運動は身体に負担が少ない。

 

なのに、カロリー消費は高い。

 

 

脂肪燃焼ゾーンと呼ばれる、心拍数110〜130なんて信じていなかったけれど

 

 

クロストレーナーをやっているとお腹が空いてくる。

 

 

ランニングでは空腹感をあまり感じない。

 

 

有酸素運動中にお腹が空いてくるということは、体脂肪にアプローチが出来ていると勝手に考えているw

 

 

ので、最近は筋トレのあとに

 

クロストレーナー30分、ランニングを15〜30分行なっている。

(まあ、ランニング30分は滅多にないけれど)

 

 

 

冬の時期を乗り越えたら、直ぐに薄手の時期がくる。

 

 

この時期は厚着をしてボディラインを隠しているから、気が緩みがちだけれど、今の時期を黙々と乗り越えよう。

 

 

風邪をひかないよう栄養を補給しながら、食事以外の間食は糖質が低い物を。

 

水分補給は、ジュースや砂糖入りではないものを。

(液体は吸収が早いからふとる)

 

 

温活とリンパマッサージでセルライトを柔らかくしよう。

 

 

 

がんばれ、自分!

 

 

コツコツ運動を続けていけば、いつかは結果が出るでしょ!