部屋の汚なさと体重は比例する

 

 

ここ2週間以上、風邪をひいてしまい(グズグズとぶり返しが続いていた)

 

ジムには行けず、部屋の掃除もままならず

(それでも洗濯だけは毎日!特に寝具!これ重要!)

 

横になっている時間が主だったため、部屋の中が汚い。

 

 

クイックルワイパーで拭き掃除は毎日していたが、四隅が汚い。

 

台所に立つ体力がなく、料理を作っていなかったため(デリバリーばかりで)シンクが汚い。

 

お手洗いとお風呂場は、毎日お風呂に入ったついでに磨いているので汚れていない。

 

 

デリバリーばかりだとゴミも増え、かつテーブルの上には薬やサプリメントが散乱。

 

 

ここ1年弱のダイエット生活を振り返ってみれば、部屋の中が汚いと自然と体重が増えていく不思議。

 

 

 

なので、今朝はジムから帰ってきて部屋の掃除を行いました。

 

 

明日は、台所を綺麗に磨こう。

 

 

部屋が狭いから、物ばかりが増えているのも良くないな。

 

調味料にプロテインなどなど目に見えるものを片付けてみるか。

 

 

ちょっと、本気で痩せないとマズイな。

 

せめて60kgは切っておかないと。

 

というか、体脂肪率が増えているから、体脂肪率を落とさないといかん。

 

 

本日の体脂肪率→26.5%(+3%増)